フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月25日、こども環境サミットin洞爺

b0089483_11395880.jpg

2日目、窓からは水墨画のような景色。

b0089483_11421799.jpg

昨晩遅くまで起きていたみーですが、
珍しくご機嫌! 朝食前に朝風呂にも付き合ってくれました。

b0089483_1144820.jpg

朝食を済ませ、すぐさまサミット会場に向かいます。
どこまでもまっすぐな道、これぞ北海道。

車で約1時間、洞爺湖のほとりの山の上にサミット会場はあります。

本物のサミット時の、安全対策なのでしょうか?
ザ・ウィンザーホテル洞爺には、国道からホテルに向かうための
専用ルート(山道)を登って行きます。

b0089483_11472415.jpg

シルクハットにマントのボーイさんが出迎えてくれました。
※暗くてわからん・・・。

b0089483_11515975.jpg


b0089483_1153234.jpg

会場にはすでに数社のマスコミがいました。
おぉ、エコクラブの受賞作品を撮影しているよ!

b0089483_11542780.jpg

結構、広い会場。

少々、ビビっている子どもたち。
b0089483_11553690.jpg
b0089483_11561644.jpg
b0089483_11562927.jpg

実は、最優秀賞受賞者たちは、みんなの前で発表があるんです。

b0089483_11575378.jpg

まずは、表彰式。
これは、問題なくクリアー。

次は、いよいよ発表です。
b0089483_11585824.jpg

写真は事前練習の様子。
モタモタしていてスタッフも青ざめていましたが・・・。

b0089483_11595748.jpg

なんとか形になりました。

b0089483_1202498.jpg

後ろ姿は顧問の先生。先生も気が気でなかったようです。

b0089483_1213665.jpg

みーが愚図りはじめました…。お腹がすいた~!

b0089483_1224921.jpg

ランチタイム、ホテルのスタッフがマイクを持ったと思ったら
テーブルマナー付き。

b0089483_126233.jpg

子ども向けテーブルマナーは、このホテルのもう一つのウリのようです。

b0089483_1261857.jpg

空腹怪獣みーは無論、自由奔放にいただいていました。

b0089483_1264229.jpg

いっちーは、ひと仕事を終え、安堵の表情。

b0089483_1273876.jpg

おかんのデザートは、ほとんど空腹怪獣に食べられてしまいました…。


食事が済んで、外に出ると、

むむむ・・・
b0089483_1284429.jpg


なんとなく、みーの頭の中が読める・・・。


b0089483_1294533.jpg

あぁ、やっぱり・・・。これ以上、放置していると
ずぶ濡れになりそうだったので、急いでホテルの中に入りました。

次回は、午後の部から・・・。
[PR]
by icchifam | 2008-04-04 12:15 | エコな話し

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧