フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月25日、こども環境サミットin洞爺その2

b0089483_18595137.jpg

大自然の素敵な景色は見れど、北海道らしい写真は
いまだ1枚も撮影してない・・・。

まっ、付添の身ですから仕方がないのですが・・・。

b0089483_1901853.jpg

普段の顔に戻ったら、ブーブーと文句を言い出しました。

午後は地域の小学生との交流や

b0089483_192387.jpg

エコに関するドリルの挑戦したり・・・

b0089483_1923187.jpg

環境に詳しい偉い人の、トーキングを聞いたり・・・

こんな時間、みーは何をしているかというと・・・
b0089483_19105295.jpg

勉強? いいえ、絵を描いて遊んでいます。

b0089483_19102916.jpg

お願い! カメラだけは触らないで~!!


b0089483_19123312.jpg

すべての行程が終了して、バス待ちの間にみんな雪遊び。
勉強もいいけど、遊びも大切だなと再確認したひと時でした。

b0089483_19125026.jpg

顧問の先生が話している方々は、同じ小学校の先生たち。
なんと、子どもたちの勇姿を見に、柏から(自腹で)駆けつけてくれたのでした。

ありがとうございます。

b0089483_19174045.jpg

ホテルの全景は、大きすぎて撮影できなかった・・・。

2度と足を運ぶことはないであろうと思い、
じっくり眺めて脳裏に焼きつけることに。

・・・なんて、エグゼクティブなロケーションを堪能していたら
半月後には中学生のエコクラブの皆さんが、ずぶ濡れ状態に。

親が止めに入らないと、自分たちだけでは
判断つかなかったのだろうか??

まっ、こんなことも柏じゃできないか。

b0089483_1929251.jpg

ルスツに帰ると、自由時間があったので
みーと温水プールに。

プールからあがったら冷たいものが
食べたくなって、チョコパフェを食べています。
みーも頑張ったもんね。

b0089483_19303551.jpg

おかんは、ツブツブのアイス。コレ、食べたかったんだよね!

b0089483_19383735.jpg

夕飯は、チーズフォンデュ。

子どもたちから「食べたい!」とリクエストがあったらしいのですが
レストランで注文しようとしたら、
子どもの食事チケットでは、チーズフォンデュが
注文できないことが発覚!

大人だけ、おいしいチーズを
新鮮な食材にからめていただきます。(暗くて写真は全滅)

あっ、ちゃんと子どもたちにも味見させてあげましたよ!

b0089483_19434872.jpg

3日目は、(大人だけ)朝からフリータイム。
スキーできるかな?

b0089483_19483430.jpg

「みーもスキーやる!」ってホントかな?
[PR]
by icchifam | 2008-04-05 19:49 | エコな話し

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧