フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月26日 唯一のフリータイムと、一気に最終日まで

しばらくサボってしまってすみません!

2度連チャンで、書き込み中に消えてしまい意気消沈していました。

さて、

3日目、北海道の旅で唯一のフリータイム(ただし、大人だけ)がありました。


b0089483_1314976.jpg

いっちーたちを屋外学習に出発させたら。

自由だ~!

さっそく、みーとおかんはスキーをすることに。

ちなみに他のママさんと先生は札幌まで高速バスで
お買いものに出かけました。

スキーを借りて、いざゲレンデへ!

b0089483_1362253.jpg


ところが、「スキーはやらない!」とたった2分でみーがリタイア

みーを部屋に帰し、おかん一人で久し振りのスキーです。

b0089483_1371458.jpg


しかし、7本滑って左足が悲鳴をあげたので
13時前には、あがってきてしまいました。

やっぱり、じわりじわりと衰えているんですね。

b0089483_1393822.jpg

少しホテルを出て周囲を散歩することに。
写真奥の工事は、洞爺湖サミットで使用する施設の1つ。
毎晩、遅くまで作業をしていました。

b0089483_14015.jpg

ゲレンデと直結のホテル。スキーをするには最高です。

b0089483_1402397.jpg

ホテル真向いにある居酒屋。ここは海鮮丼が美味しいらしいです。
今回は、食事券があったので使用しませんでしたが、
いつか、再度訪れた時は、食べてみたいな・・・。

b0089483_1434547.jpg

そうそう、このホテルの中には2階建てのメリーゴーランドがあり
宿泊者は無料で何度も乗ることができます。

b0089483_144230.jpg

おかんは、みーといっちーとそれぞれ1回ずつ乗りました。





おかんがルスツでフリータイムを楽しんでいる時
いっちーは・・・

b0089483_1461036.jpg

黒松内町のブナ自生エリアを散策

b0089483_1473315.jpg

このあと、間伐材でマイ箸を作ったそうです。

夕飯は、交流会を兼ねたパーティー。
4日目は移動だけの行程なので、今ツアー最後のイベントです。

b0089483_1495398.jpg

いっちーはまたまたカニをいただいています。

みーは??
b0089483_1503069.jpg

眠いんだって! 2度とこんな贅沢な料理は食べられないのに~!

b0089483_1513412.jpg

テーブルごとに分かれ、ビンゴゲーム。
おかんのテーブルは3等の氷室から出した人参をいただきました。


最終日、
b0089483_153935.jpg

空港のお土産売り場で、巨大なマリモを発見。

b0089483_1533015.jpg

みーは、お土産より「ソフトクリームが食べたい!」だって。
最後の最後までマイペースでした。


b0089483_1555558.jpg


旦那の実家以外は、あまり外出する機会がない
いっちーファミリーとしては、いっちー本人をはじめ
海外旅行でも行ってきたかのような興奮がありました。

b0089483_22137.jpg


まちがいなく、いっちーには楽しい思い出として
一生忘れない4日間になったことでしょう。

b0089483_244894.jpg


本人も頑張ったとは思いますが、顧問の先生の
多大なバックアップがあったからこその受賞だと思います。

残念ながら帰柏した翌日、顧問の先生の退職が
朝刊の紙面で発表されていました。

N先生のクラスになったこと・・・
エコクラブに入部したこと・・・
かべ新聞コンテストの開催を知ったこと・・・

たくさんの偶然が重なって
たくさんの人と出会い、たくさんの体験が
できたのだと思います。


これも、一期一会ですね。


また今回、おかんの仕事の締切日と重なり
たくさんの人に協力をしてもらって、
北海道まで行って来れました。
関係者には心より感謝しています。

最後に、7月に開催される
洞爺湖サミットが成功しますようお祈り申し上げます。

b0089483_2111646.jpg

[PR]
by icchifam | 2008-04-11 02:14 | エコな話し

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧