フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風薫る「竹林コンサート」報告

1年前、同じ千葉の情報を伝えるブログを
探している時のことでした。


そのブログを見たとき
UPされていた写真から
現場の音色が聞こえてくるような
錯覚さえ覚えました。

それから、来年は絶対行くぞ~!と
思い続けて1年と1か月10日(ぐらい…)、
念願の『竹林コンサート』に行ってきました!

b0089483_18202627.jpg

場所は船橋豊富町、
船橋アンデルセン公園のすぐ近くです。

せっかく出向くのだから、ブログに書かれていた
畑や産直の店も見て来ようと早めに現地入り。

すると、会場近くの電柱に…
b0089483_182335.jpg

すらまっと しあん? こんにちは?

なんだかワクワクして来ました。

b0089483_18285164.jpg

案内板は近所の生垣を利用。
このセンス、大好きです。

b0089483_18351099.jpg

受付にあった、おみくじ?

b0089483_1836934.jpg

いいえ、来場者へのプレゼントの手作り菜箸。
さっそくいただきました。

すると背後から、複数の人の会話が・・・
b0089483_18373557.jpg

何、話し合っているんだろう??

b0089483_18382399.jpg

手作りの大きな垂れ幕を
会場入り口に設置するようです。

「屋外に設置するときは、縁にガムテープを貼ると
丈夫になりますよ!」とおかんが言うと
(こんな時に人形劇まつりの装飾工作の経験が役に立ちました)

b0089483_1842552.jpg
さっそく、裏打ち。
道路で作業していたら、
車が避けて通過していました。

b0089483_18471571.jpg

使いやすのはどっちかな? 脚立を選んで…

b0089483_18483461.jpg

左右のバランスもしっかりチェック!

レンズ越しに覗いていると
かなり不安定な状態で作業をしているように
見えて、いつか脚立が倒れるのではないかと
内心、ハラハラしていたら…
b0089483_1850117.jpg

同じふうに感じていた人がいました。
これで(ちょっぴり)安心、あんしん。

b0089483_18534917.jpg

出来上がりました!

この一部始終を見ていたのは、
どうもおかんだけではないようです。

上の方から・・・
b0089483_18563376.jpg

燕「今日は賑やかだなぁ」
と赤い喉を鳴らせ、歌っていました。
…それとも餌にありつけないと文句を言ってたのかな?

他にもたくさん、コンサートに勝るほど
おもしろい事がありました。

もったいないので、何回かに分けて
報告したいと思います。

b0089483_1925167.jpg

「コンサートが最高に決まっているだろう! がぁっー!」
[PR]
by icchifam | 2008-05-19 19:07 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧