フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手前プリント

昨日は久し振りに東京へ行ってきました。

目的地で名刺交換。
「ワタクシ、こう言うモノです」と渡された名刺には・・・

b0089483_1354067.jpg


西荻窪暗室(?)と書かれていました。


昨年通っていたカメラマン講座の主宰の方と
講師だった先生が、仲間と西荻窪に持った暗室が
「西荻窪暗室」なのです。

それにしても、暗室に名刺とはおしゃれです。



今回、おかんは1日暗室実習が開催されると聞いて
柏から2時間かけて、参加しました。

事前に諸々ありモノクロのネガが用意できなかったのですが
「カラーでもいいよ」と言われたので昔のネガで
モノクロのプリントを作ります。

はるか昔、務めていた新聞社に、暗室があったので
モノクロ現像はやったことがあります。
おかんとしては、もっとしっかり覚えているかなぁ・・・と
思っていたのですが、じぇ~んじぇんダメダメでした。

何とか数枚をプリントして実習終了。

手前プリントがコレ!
b0089483_1564746.jpg


ところが帰宅後、まじまじとプリントした写真を見て気が付きました。

この写真、シャッターを切ったのはおとんだった。
娘たちの左横にわずかですがおかんの手が写っていたのです。

う~ん、不完全燃焼だ!
暗室実習、いつか必ずリベンジしたいと思います。


*********************
今日、ブログを書いていて「良かった」と思う
出来事が1つ。ヒビ姉さま、ありがとうございました。
詳細は後日に・・・。


ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2008-07-01 02:14 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧