人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手前プリント

昨日は久し振りに東京へ行ってきました。

目的地で名刺交換。
「ワタクシ、こう言うモノです」と渡された名刺には・・・

手前プリント_b0089483_1354067.jpg


西荻窪暗室(?)と書かれていました。


昨年通っていたカメラマン講座の主宰の方と
講師だった先生が、仲間と西荻窪に持った暗室が
「西荻窪暗室」なのです。

それにしても、暗室に名刺とはおしゃれです。



今回、おかんは1日暗室実習が開催されると聞いて
柏から2時間かけて、参加しました。

事前に諸々ありモノクロのネガが用意できなかったのですが
「カラーでもいいよ」と言われたので昔のネガで
モノクロのプリントを作ります。

はるか昔、務めていた新聞社に、暗室があったので
モノクロ現像はやったことがあります。
おかんとしては、もっとしっかり覚えているかなぁ・・・と
思っていたのですが、じぇ~んじぇんダメダメでした。

何とか数枚をプリントして実習終了。

手前プリントがコレ!
手前プリント_b0089483_1564746.jpg


ところが帰宅後、まじまじとプリントした写真を見て気が付きました。

この写真、シャッターを切ったのはおとんだった。
娘たちの左横にわずかですがおかんの手が写っていたのです。

う~ん、不完全燃焼だ!
暗室実習、いつか必ずリベンジしたいと思います。


*********************
今日、ブログを書いていて「良かった」と思う
出来事が1つ。ヒビ姉さま、ありがとうございました。
詳細は後日に・・・。


ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
by icchifam | 2008-07-01 02:14 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧