フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四半世紀、柏を見守ってきたシンボル

26年間、柏の街を見守ってきた、あさひ通り商店会
時計アーチが建て替えのため、~8/1までに撤去されます。

b0089483_1952812.jpg

昨晩22時から工事と聞いて、最後の姿を撮影してきました。

でも今朝、にゃんこさんが撮影に行くといつもの姿が・・・。

あさひ通り商店会の会長さん曰く、細かい部分から外して、
クレーン車での時計台部分の撤去作業は明日、明後日の予定らしいです。


日々変化する、柏を26年間見てきたアーチ…。
時計は手巻き式なので、商店会の人たちが調整していたそうです。


b0089483_19545514.jpg

この写真は26日(土)に撮影しました。
柏まつりの山車を見送るのもこれが最後・・・。

少々さびしげに感じるのはおかんだけかな?



ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2008-07-29 20:03 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧