フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手賀沼の夏鳥

手賀沼にホオジロカンムリツルが飛来したと聞き
そんな簡単に会えないだろうと思いながらも、久しぶりに手賀沼に…。

鶴とラマとクジャクに、ほんの少しバリケンを足した容姿。
目が会ったら怖いだろうな・・・。

もちろん、こんな軟弱者が1回出向いただけで会えるわけありません。

viera-4569さんがUPしていました。

「手ぶらも何だしね~」と、我孫子側に回り
コブ(コブハクチョウ)ちゃんJrを狙います。

撮影しようとした瞬間、
b0089483_17125487.jpg

「おっと、勝手にうちの子を撮るなんて!」と
パパコブらしき成鳥がレンズを睨みつけてきました。

b0089483_17291867.jpg
 
パパコブ「おまえはあっちに行ってなさい」
コブJr「はい、父さん」

・・・そんな感じに見えませんか?
それにしても大きくなりました。
クチバシの色以外は、パパコブと同じでした。

b0089483_17313236.jpg


昨日から部活で忙しかったいっちーと、おとんが夏休み突入!
しかし、おかんは月曜日までお盆で前倒しになった仕事が山積みです。

日帰りでいいからどこかに行けるといいのですが・・・。

ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2008-08-10 17:38 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧