フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「歩いて…」なんていられない!

いやはや、PC不調でたまりに貯まった
仕事に追われております。

景気づけに流している曲がコレ!


容赦なく次々にやって来る〆切日…。
「走って」も間に合いません!

b0089483_13401538.jpg


8年前、はじめて出演した「わくわく人形劇まつり」で
ボードビル(音楽に合わせて人形がダンスする演技)をやりました。
その時使用した曲が「夏の決心」(大江千里)で
歩いて帰ろうは、同じCDに入っていた曲なんです。

当時、CDをカーステでかけながら
靴下で作った口パク人形を片手に
何度も動き(ダンス)のチェックしました。

わくわくが終わっても後も
しばらく、そのCDが車載されていたので
カセットテープなら擦り切れてしまうぐらい聞きましたね。

そんな懐かしい斎藤和義さんの曲をつい最近、
音楽番組で耳にする機会があり、
さっそくYouTubeをぐぐったわけです。




走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
誰にも言えない事は どうすりゃいいの? おしえて

急ぐ人にあやつられ 右も左も同じ顔
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ すぐに

嘘でごまかして 過ごしてしまえば
たのみもしないのに 同じ様な朝が来る

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう

嘘でごまかして 過ごしてしまえば
たのみもしないのに 同じ様な風が吹く

急ぐ人にあやつられ 言いたい事は胸の中
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ いつも

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう



秋風が吹く柏を、のんびり歩きに行きたいおかんなのでした。

ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2008-09-10 10:42 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧