フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まっしろ しろすけ?

年末進行が始まり、ほとんど部屋の中で
缶詰になってPCと格闘の日々が続いております・・・。

半徹も今日で何日目かな??

家族からは「昼間に仮眠をする時間を
仕事に充てればいいのに・・・」といった、クレームが日毎、多くなってきました。

そんなある晩、廊下を歩くミルクの足音が聞こえてきて
キーボードを打つ手を止めました。

ゲージを嫌うミルクは、その日気に入った家族の寝具の上で
丸くなって床に就くのが毎日の就寝スタイル。

晩のうちに寝返りで家族に蹴られたり、
のどが渇くとスタスタと廊下を歩き家の中を移動します。

その日はいっちーの部屋で寝ていたミルクですが
「水を飲みに行くのかな?」と、思いながら
ちょうど足音がおかんの部屋に差しかかるころ、
ミルクの姿を確かめようと、何気なくPCから廊下に視線を向けました。

すると、ゴルフボールぐらいの小さくて白くてふんわりした「もの」が
リビングの方向に向かって転がっていきます。

そのすぐ後ろをミルクがその白いものに鼻を近づけて
追いかけているではありませんか!

その瞬間、目を疑い急いで部屋を出て
電気の消えたリビングに行きました。

暗がりにミルクの白い背中が見えます。
ミルクが右を向いたと同時に、白いものが
壁と棚の隙間に小走りでもするかのごとく
ササッと隠れてしまいました。

白いものがいなくなった壁のあたりを入念に
臭いを嗅ぐミルク…。

しばらく、今見たものが何なのか? 考えることもできない
不思議な出来事でした。


b0089483_2432868.jpg

ミルク「オイラは、まっくろくろすけだと思うけど…」

b0089483_245862.jpg

チッチ「私も見たよ! でも、まっ白だからまっしろしろすけじゃない?」

そのうち、トトロにも会えるかな・・・。
[PR]
by icchifam | 2008-11-27 02:51 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧