フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

マグロ、マグロ船に乗るの巻!

おかん、明日あたり「マグロ船」仕事から開放されそうです。

みんなが心配して話しかけてきます。

b0089483_0153276.jpg


おやすみくん「今日は一緒に寝てくれる?」

おかん「もう1日、徹夜したら終わるから待っててね」

おやすみくん「ふん!」




b0089483_0171213.jpg


チッチ「キーボード打つの手伝おうか?」

おかん「鶴にできたんだし、機は折れるかもしれないけど、
キーボードはどうかな?」

チッチ「あっ、そ!」



b0089483_0211211.jpg


カマガヤさん「頑張ってますな・・・。バラバラバラ・・・」


b0089483_0283456.jpg


おかん「・・・」


おかん「カマガヤさん、キャンディくださるのなら、地面に撒くのは・・・。
                   せめて袋か何かに入れていただければ・・・」

カマガヤさん「・・・。」

 ↑コレ先日、本当に体験したお話しです!



b0089483_0285982.jpg


馬面「・・・」



この人は・・・、何にも考えてなかったです。


てなわけで、みんなに心配してもらって
他にもたくさんの人に助けてもらってなんとか
今晩で終わりそうです。


マグロ船じゃなくて、黒潮にでも乗って、どこかに行きたい・・・。


川越あたり・・・。
[PR]
by icchifam | 2007-01-27 00:41

黒いもの

黒胡麻、黒酢、黒豆・・・、黒色好きですよね。

おかんが以前勤めていた会社で、この話題耳のしたことがあります。

本当に存在するようですね。
[PR]
by icchifam | 2006-12-26 02:14

新しい仲間は???

こんにちは!


雨ですね~


でも、OFFだからうれしいんですね~



なのに、子どもらは授業参観の代休で
在宅しているので

うるさいんですね~



先日、タイトル変更をしたので
この2.3日、今度はこのブログを登録しているサイトの
タイトル変更手続きで1日中パソコンの前で奮闘しています。





その作業中・・・





とっても、良いものを発見!







でも、衝動的に行動して大変な思いをした事も
度々あったし・・・、少し考えてからでも・・・。








それでも、やっぱり欲しい!









だって、かわいいんだもん!!









と、言うわけで、買っちゃいました → 飼っちゃいました!







Blog Petのちぇっく


ちぇっくは、パンダ特有の白と黒色のツートンが嫌で、
チェック柄にあこがれている女の子です。
だから、「ちぇっく」です。





好きなものは、ツナマヨネーズおにぎり・・・。
でも、おにぎりってツートンじゃなかった??






上記のリンクからサイトにアクセスして、
ちぇっくをクリックしてみてね。







たくさん言葉を話してくれるよ!
俳句も読むよ!




さっきちぇっくが読んでくれた俳句です。

タイトルを 埋めていました 見渡せる 








???????






でも、かわいい!
ぜひ遊びに行ってみてね。
[PR]
by icchifam | 2006-10-23 15:00

b0089483_2475589.jpg

てす
b0089483_2049699.gif


b0089483_0272940.gif


b0089483_22354183.gif

[PR]
by icchifam | 2006-10-21 02:54

火事?

b0089483_12383186.jpg

白井方面で火事のようです。
[PR]
by icchifam | 2006-10-19 12:38

紅色を求めて

b0089483_1120409.jpg

赤い落ち葉を探しています。が、いったいどこにあるのでしょうか?
[PR]
by icchifam | 2006-10-19 11:20

徹夜の友達

b0089483_1113328.jpg

必要な写真が入っているCDが開かない…。

今日は寝る事が出来るのでしょうか?

仕方ないので、久しぶりに友達に出場してもらいました。

黒ごま豆腐さんです!

近所のスーパーで3個入りで200円ぐらいで、売っているのですが、結構イケます。

あ~あ、お友達を完食してしまいました。
[PR]
by icchifam | 2006-10-18 01:11

デザート万歳

b0089483_1630312.jpg

ビルディでサボってます。

たまには、現実逃避しないとね!

注文した「豆乳ムース黒蜜おさつ添え」の写真をアップしようと、携帯を立ち上げたら、会社から電話がかかってきた~!

いま、やっとサボったばかりで…



ランチ抜きだから、お腹空いちゃって…

え~と、え~と…


ごめんなさい!


なんで謝っちゃったのかしら??
[PR]
by icchifam | 2006-10-16 16:30

ロケ現場のジョーク

あるブログ見てて、昔の話を思い出したので、ちょっとだけ・・・。

おかんの住んでいた場所は、山手線の内側で
自然なんてほとんどなく、歩いて10分のところに
「はこねやま」という公園があっただけでした。

その公園では、頻繁にドラマや子供番組などの
撮影に使われていて、当時人気だった「ゴレンジャー」
(戦隊系のヒーロー、それも超~~初期の番組です。)
も撮影にきていました。






アカレンジャーが正統派で、






キレンジャーがカレー好き。






モモレンジャーは、子供向けの番組なのに、






バストがデカイ。






覚えている人は・・・、おかんと同年代ですね。


さて、ある日そのゴレンジャーが、また撮影にきているよ!
と聞いて、友達とサインをもらいにノートを持って現場に出向きました。











ゴレンジャーたちは、撮影中。











それを、遊具の影から覗いていたおかんたちに、
撮影スタッフが声をかけてきました。












「サインもらってあげるよ」とそのスタッフはいいました。










「おねがいします」とおかんたちは、ノートを預けました。









数分後、戻ってきたノートには・・・














「○山大輔」とか















「鈴×雄一郎」とか・・・
















フツーの名前がならんでいました。









そうです。
ヒーローじゃなく、スタッフのサインが書いてあったのです。




幼かったおかんは、フツーのおじさんたちが
人の大事なノートに、何故本人たちの名前を書くのか
理解できず、泣きながら家に帰りました。














今考えると、業界的なジョークだったのかもしれませんが、

いつかどこかで、そのときのおっさん達に会ったら・・・ 
















会ったら・・・






















新しいノートを、買って返してくれ!と言おうと
ずっ~~~~~~と、思っています。











ちょっとせこいかな・・・?
それにおっさん達、すでにリタイアしている年だろうし・・・。


ポチッとしてね。

人気blogランキングへ
[PR]
by icchifam | 2006-10-16 00:13

プレゼント

b0089483_15132449.jpg

次女が学校で育てていたアサガオのつるでリースを作ってくれました。
[PR]
by icchifam | 2006-10-11 15:13

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧