フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

長~~い3日目

b0089483_1039337.jpg


市役所に来ています。

タイトルの「長~~い・・・」というのは
昨日から、寝てないんだよ~~ん。
気付けば日付が変わり、連休も終わってた・・・。



さて、気分を入れ替えて、がんばりまっせ!




今日から柏ナンバーの交付が始まりました。


b0089483_18414026.jpg


写真は本多市長が、公用車を柏ナンバーに変えて一言、
報道陣にインタビューされているところです。


b0089483_18423845.jpg


今日は柏市民活動センター開設日でもあります。




b0089483_18432579.jpg


朝食抜きだったのでモンテローザへ。
カルボナーラを注文します。


b0089483_18434738.jpg


ボトル入りのお水がおしゃれ!



b0089483_18441759.jpg

午後からはまた市長を追いかけます!
(追っかけってこんな気分?)


b0089483_18445412.jpg


それにしても暑い。
次の仕事の前に、休憩です。

b0089483_18451735.jpg




次の仕事は、・・・撮影です。




b0089483_1846815.jpg


今日の仕事、これでおしま~い!\(^_^)/

げっ!原稿書き残ってるの忘れてた…。(;_;)



帰りにお豆腐やさんでお豆腐を買おうとしたんですが・・・、
いくら呼んでも、お店の人が出てこな~い!

早く出てこないと・・・、

b0089483_18474465.jpg


このおいしそうなガンモ、つまみ食いしちゃうぞ!
(本気でやったら犯罪です・・・)

クルマに戻ったら、家から持ってきたコーヒーが
まだ、なま温かい・・・。

b0089483_18522430.jpg


コレって飲んだらやばいかな??





さぁ、帰宅後は、夕飯作って原稿書き、頑張らないと・・・。


原稿頑張る励みにしたいので、、ポチッとしてね。

人気blogランキングへ
[PR]
by icchifam | 2006-10-10 10:39

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目

今日は手賀沼(我孫子側です)でお仕事です。

取材先に早く到着してしまったので、
何して時間潰そうかな・・・

b0089483_0335463.jpg


足元で何か動きました。

アマガエルくんです。
この公園、カエルくんがたくさんいます。

b0089483_0342742.jpg


おかん「ちょっと、遊んでくれるかな?」 

カエル「え~、なんで?」

おかん「ちょっとだけ、ネ!」

b0089483_0375445.jpg


カエルくんに、遊んでもらいました。

少し行くと、見慣れない生き物が…

b0089483_0385952.jpg


おかん「あなた、誰?」

???「オマエこそ誰だ!」

おかん「ちょっと、写真撮っていい?」

???「ヤダね!」

b0089483_0415830.jpg


沼に逃げるなんて、ズルイよ・・・

アヒルよりひと回り大きくて、バリケンよりも小さい鳥でした。
なんていう鳥なんでしょう??

さぁ、仕事しよう!

b0089483_0461879.jpg


この船に乗って、船上見学です。

b0089483_0472778.jpg


前方に見える陸地は、戸張付近です。

会場の戻ると、金魚すくいコーナーがありました。

b0089483_171542.jpg


よっしゃ~! 金魚ゲットするぞ!

これ、な~んだ?

b0089483_0513637.jpg


金魚じゃないよ!

実は、手賀沼で捕れた、手長エビとタナゴの佃煮。
お味は?・・・お世辞抜きでおいしかったですよ。


仕事を終え、帰る途中に『白いジュウタン」を発見!

b0089483_0553851.jpg


近付いて見ると、蕎麦畑。蕎麦の花ってこんなにきれいだったのね。
見ていたら、お蕎麦が食べたくなりました。

先日、仕事で知り合ったお父さん(実父じゃないよ)が打つ
お蕎麦やさんへ直行!

b0089483_0571256.jpg


増尾で十割そばを食べさせてくれるお店です。
写真の天ぷらは『明日葉の天ぷら』。
サクサクなんだけど、明日葉の香りも味も
しっかりあっておいしかったです。

食後のお父さんとのおしゃべりを楽しんで
おうちに帰りました。

あっ、そうそう、金魚3匹持って帰って来たので
また、ペットが増えちゃいました。
[PR]
by icchifam | 2006-10-08 01:08

あれあれ??

夕方の仕事を終わらせ、帰宅するなり体に力が入らな~い。

それでも、調べものがあったのでパソコンに向かったのですが、入力ができない…。

何度打ってもミスばかり…。

そのうち関節が痛くなってきました。

かぜですかね?

もう、寝る事にしま~す。
(@_@)…
(-.-)zzZ
[PR]
by icchifam | 2006-10-04 21:04

休みの日の教習所

b0089483_1102214.jpg

今日のロケ地は教習所です。
縦列駐車の黄色いポール懐かしい!

・・・。

おかんが免許をとった教習所は、大手量販店の屋上に
教習コースがある教習所でした。

(この解説でどこの教習所だかわかった人、
あなたは根っからの「常磐沿線人」です)

アクセルとブレーキを間違えて
1階まで教習車でダイブした人がたくさんいる、とか

ダイブしても生きていた人は、仮免パスだとか・・・

通っている間、立地特有の「噂ばなし」が
たくさん聞けて、それはそれで楽しかったナ。

当時、一人暮らしをはじめたばかりで、
「江戸川越えれば、家賃が1万は安くなる」という
悪徳不動産やの言う事を信じ、山手線の内側にある実家から
千葉県に越してきたおかん。

冬場は富士山、夏は江戸川の花火大会が
部屋から見れるよ!とルンルンで引っ越した先が、
車がないと生きられないような場所だと、住んでから気付きました。

必要に迫られて、教習所に通い始めたのですが
仕事との折り合いをつけるのが一番苦労したな。


今現在、3社と契約して、
K社は子どもの取材だけ、C社はこのエリアだけ取材対象にしょう!
と取材の対象分けと、

上旬はA社の記事を書く、中旬はB社の撮影・・・と
取り掛かる時期を分けて、日々の仕事をこなしています。

本音は、1つの仕事でも半日や1日ずれると
かなり調整に苦労するのが現状です。

とは言っても、取材の日程は相手次第。
結局、家の用事やプレイベートを削って
調整するしかないんだよね。

もとを正せば、あちこち手を出している
おかんがいけないのですが
進まない仕事の請求、お伺いを、電話で状況を聞く時が
今、何よりもつらい仕事です。

電話は嫌いではありません。・・・だからこそ
おかんが電話をかけてきた事を、嫌がられるのが
身勝手な話しですが、つらいのです。

予定は予定。遅れるものもある・・・事を視野に入れて
スケジュールを組み直さないと
遅い夏休みを取る前に、冬休みがやって来ちゃいそうです。

教習所に通っていた当時の方が、今の状況よりはるかに
忙しかったはずなのに・・・。なんで免許皆伝まで行ったのだろう??

ん十年前と、フットワークが違うのかな??

b0089483_2242330.jpg

[PR]
by icchifam | 2006-09-25 11:00

こんな感じ…

b0089483_2326453.jpg

テーピングって、こんなもんです。
たいした事ないでしょ!
つま先立ちとハードスケジュールな仕事じゃなければ、やっていいと言われました。
(ハードじゃない仕事ってどんな仕事なんだ?)

お風呂もOKだったので、入ってみたのですが、テーピングのテープはびしょびしょだし、周りはかゆくなるし気持ち悪~い!

入らなきゃよかった…。(;_;)

写真に一緒に映っているのは、おかんの「おやすみくん」です。

徹夜が続いたので、少々、拗ねています。
[PR]
by icchifam | 2006-09-21 23:26

これぞ、環境日記!

b0089483_0283623.jpg

b0089483_0283766.jpg

こんばんは、おかんです。

写真がこのブログを始めるきっかけになった「環境日記」です。

やっと、まとめの作文が終わったいっちーが、おかんのところに持って来て、「親のコメント欄を書いて!」と言っています。

仕事では、なんとでも書けるのですが、親の立場だと…、何書こうかな?

日記は終わったけど、これを機にこれからも環境を気にしてくれるといいのですが…
[PR]
by icchifam | 2006-09-05 00:28

イベントチラシ

こんばんわ、おかんです。
忙しかった仕事が一段落ついたので、少しだけ
部屋を片付けてみました。

仕事上、公民館などにおいてあるイベントチラシは
仕事に関係有りそうなものは、1部ずつ全てもらってきます。

今だと全体で、新聞紙整理袋(新聞販売店からもらう紙袋)で
3袋分ぐらいあります。

期限が切れればすぐ処分するのですが、
来年のために使えそう…、となると
1年間保存となり、1年後結局使わないこともしばしば…。

一応、もったいないので、裏が白いものは
メモに残してありますが、これも既にかなりのストックがあります。

最近では、チラシが貼ってあると携帯で連絡先を
撮影してくるのですが、やっぱり紙(チラシ)の方が
利用するとき便利なんですよね。

まめに片付けるしかないのかな…。
b0089483_235527100.jpg

[PR]
by icchifam | 2006-08-17 23:55

価値のある古いもの?

こんばんは、おかんです。
最近、仕事で柏周辺をウロウロしてます。

今日は、裏カシの中にあるレストランで撮影でした。
お店に到着したのは、アポイント10分前。

ほんの僅かな時間でしたが、裏カシ散策です。

b0089483_22521241.jpg


そこで見掛けたネコちゃん。カメラのレンズにビックリして
ゴミ箱の陰に隠れてしまいました。

たくさんの古着屋さんの店構えは、ファッション雑誌から
飛び出たようなおしゃれでビックリ!

売られているデニムのタックを見て、再びビックリ!
元の値段はいくらだったのか、知りたくなりました。
[PR]
by icchifam | 2006-08-08 22:58

おおきなすいか?

b0089483_2113691.jpg

こんばんは、昨日は近所でおはなし会でした。

写真は、お話し会の中で使った、大道具のスイカです。

小さいそうに見えますが、直径80センチもあります。

中身は大きなビーチボール。

子どもたちのびっくりする顔がみたくて、千葉ニュータウンの全国一売り場面積が広い、ホームセンターまで買いに行ってきました。

一度演じると、しばらく上演しないので、この後は家の納戸でおねんねです。

上演作品が増える度、納戸が狭くなるいっちー宅なのでした。
[PR]
by icchifam | 2006-07-22 21:01

夏祭りに来てます。

b0089483_2023476.jpg

今、娘たちと近所の盆踊りに来ています。曲は♪バハマ・ママ(?)。娘たちも(踊っていれば)ジュースをもらえるとあって、一生懸命踊っています。
おかんは「はぐれないよう同じ場所で待ってるね」と、娘たちと約束してしまったので、ボッーと立っています。
ご近所にこんなに子供たちがいるのかと思うほど、ウジャウジャいます。
みんなに今夜のお祭りが、今年の夏休みの、楽しい思い出になるといいな。
[PR]
by icchifam | 2006-07-22 20:02

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧