フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 33 )

もう、終わり?

こんばんわ、おかんです。

明日で1学期も終わり!
恐ろしい夏休みも目前です。

そうそう、先ほどいっちーがやって来て
「やった~! 環境日記書き終えた!」と、言っていました。

えっ、もう終わりですか?

学校から日記をもらってきた時、日記の厚さを見て
「おしまいは、はるか遠く・・・」なんて
思っていましたが、時の経つのって早いですね。

環境日記は終わっても、いっちーが所属する
「エコクラブ」という部活があるので、

このブログは継続します!

先日みたいに、環境から脱線することも増えそうですが
良かったらこれからも見に来て下さいね。
[PR]
by icchifam | 2006-07-20 01:07

大きなガ

b0089483_23244834.jpg

2、3日前から自宅マンションの入り口に、黄緑色の巨大なガが…。大人の掌ぐらいありました。「青…」とか言う名だそうです。

しか~し!昨夜までいたガを、どうも管理人のオバちゃんが叩き殺してしまったようです!
最初みかけた時は、かなりグロテスクでしたが、いなくなった今は、ちょっと淋しい…かな?
[PR]
by icchifam | 2006-06-07 23:24

でん子ちゃんも大好き節電

いっちーは今日の環境日記に「電気のスイッチ」のことを
書いたと言っていた。

そういえば、最近こまめ…、いや、神経質なくらい
家じゅうの電気をOFFにしている。

昔、電気をつけるとき普段の消費量よりも、一時的に多く必要という
話しを聞いた事がある。

少しの間なら、つけっぱなし?こまめにOFF?どっちがトクなのか?

…ん? あれ? いっちー幼い頃、暗いところを怖がっていたよな??
克服できたのかしらん??

まぁ、このまま煽てて、おかんのダラしない性格をフォローしてもらおう!

b0089483_08109.jpg


自転車で家庭の電気がまかなえれば、
体も支出もダイエット出来るのに…。
[PR]
by icchifam | 2006-05-01 23:53

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧