フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小学校生活最後のエコ活動

b0089483_121959.jpg


ご無沙汰してしまいました。
柏には先週にはもどっていましたが、留守中に起きたハプニングで
なかなかネットができず、更新が今日になってしまいました。

さて、先週3泊4日で出かけてきた北海道旅行。
ビンボー暇なしのいっちーファミリーが、なぜこの贅沢な
ツアーに旅立つことができたか? …タネ明かしといきましょう。

事の始まりはいっちーが所属していた、
学校の特設クラブ「エコクラブ」で作成した『壁新聞』を

環境かべ新聞コンテストに顧問の先生が
応募したのがきっかけでした。

なんと、いっちーのグループは最優秀賞チーム部門を受賞!

受賞者は今年7月に開催される北海道洞爺湖サミットの会場
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で豪勢な表彰式と、
環境についての懇親会参加がもれなくプレゼントされ、
親子ペアで北海道にご招待となったのでした。

写真は、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」のタワー部分。
山の上に聳え立つホテルはまさに要塞そのものでした。

詳細は、次回以降に。
[PR]
by icchifam | 2008-03-31 12:47 | エコな話し

お土産は…

b0089483_1443098.jpg

何にしようかな~。
[PR]
by icchifam | 2008-03-26 14:43 | 一語一画

久しぶりのスキー

b0089483_1343287.jpg

7本滑ってギブアップ。

やっぱり、年だわ…。
[PR]
by icchifam | 2008-03-26 13:04 | 一語一画

これがメインイベント

b0089483_9534741.jpg

洞爺湖ウィンザーホテルで、いっちーがこどもサミットに参加しています。
[PR]
by icchifam | 2008-03-25 09:53 | 一語一画

こんな時間に

b0089483_011525.jpg

お腹が空いて、夜食を食べています。

そんなに食べたら太るぞ!
[PR]
by icchifam | 2008-03-25 00:11 | 一語一画

到着しました。

b0089483_1758333.jpg

ホテルに到着しました。ルスツリゾートです。
[PR]
by icchifam | 2008-03-24 17:58 | 一語一画

これから

b0089483_10363869.jpg

これからいっちーとみーちゃんと一緒に蝦夷まで行って来ます。
[PR]
by icchifam | 2008-03-24 10:36 | 一語一画

来年の春に向けて…

明日は春分の日。

春めいてきましたね。

さて昨年、苦しんで苦しんでやっと完成した本が
一昨日納品されました。

柏・我孫子・流山市内の幼稚園の情報を
まとめた情報誌です。

スタッフで取材から版下まで手作りの本です。


今は、問い合わせ用のホームページ作りの真っ最中!

ちょっとお先に概要だけ、こちらのページから見られます。

b0089483_2521562.jpg

[PR]
by icchifam | 2008-03-20 02:53 | ちょっとブレイク

巣立ち

次女をあやす合間にのぞいたあなたの顔は

不安と喜びの混じった今まで見たことのない表情でした。

その顔も上級生に名札を付けてもらうと、

いつの間にか笑顔に変わっていましたね。


6年間、何でも真面目に、

何でも挑戦して、

誰とも仲良く遊んだ学び舎も、

今日でお別れです。


校庭に戻ってきた春の日差しと蝶たちと共に

一歩進もう!



2008.3.18 卒業式を迎えるアナタへ

b0089483_8432933.jpg

[PR]
by icchifam | 2008-03-18 08:44 | メモ以上 エッセイ未満

はじめての愛知ステイ

結婚後初めてのお泊り取材。

旅慣れない典型的な大荷物を抱え、
愛知県の車メーカーで有名な町に行ってきました。

b0089483_1193434.jpg

写真は車中浜名湖を見ながらいただいたお昼ごはんです。
最近、弁当の写真多いかも・・・。


その街では8日から31日まで
第2回一店逸品運動フェアーが開催されていました。

b0089483_1114207.jpg

写真のお饅頭は、視察先でいただいた試食。
(中に道明寺が入っていて、春の味がしました。)

仕事は1日目だけで、2日目はフリー。
蒲郡観光を楽しみます。

おいしいお仕事です!

b0089483_11342016.jpg

立ち寄っったガン封じ寺

体の絵が描いてある絵馬を購入して、ガンにならないように
願掛けしたい部位をマジックで塗ります。

おかんは、全身塗りつぶしてきました…。

このあと、一行は伊勢の江ノ島と呼ばれる「竹島」を散策することに。
寒さと、体調不良でおかんはパス…。

今考えると、もったいないことをしました。

えびせん共和国でお土産を買って、
掛川で釜めしランチをいただいたあと
柏に帰ります。

途中、大渋滞に遭遇し、柏着は19時を回っていましたが
とりあえず無事に帰ってきました。

高速で何度も通過はすれど、ステイは初めての愛知県。
改めて地図を見ると結構、観て回るポイントがあるんですね。

また、いつか行けるといいな。
[PR]
by icchifam | 2008-03-17 12:58 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧