フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

b0089483_23463224.jpg

松葉町の韓国料理店「申家(しんがね)」さんでいただきました。

店長おすすめの…、

あれ?


すみません! 品名忘れた…

辛いの苦手のおかんでもおいしくいただけ骨ごと入った栄養満点のメニュー。

風邪も吹き飛ぶ旨さでした。
[PR]
by icchifam | 2009-07-28 23:46 | 一語一画

今年もアツいぜ! 柏まつり

今年の柏まつりは、やけに「アツい」気がしました。

b0089483_2253049.jpg


大好きなチーバくんに間近で出会ったから?

b0089483_226356.jpg


天狗さまの顔が赤かったから?

b0089483_2285335.jpg


もつ煮を食べたから?

b0089483_230421.jpg


アラ還(=あらうんど還暦)のかつこさんのパワーに負けた?

b0089483_2312986.jpg


この方も暑かったらようです。Tシャツの襟ぐりをカットしてもらってます。

b0089483_2322926.jpg


アツ過ぎて、今度は色がかすれてきた…。













さすがに変だと思い、帰宅後体温を測ると・・・










b0089483_233596.jpg


ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2009-07-28 02:35 | ブログ限定の本音

直前

b0089483_0554098.jpg

「次は、柏まつり直前に発行される予定です」と、聞いてはいましたが、今日やっと見つけました。

まさに直前でしたね、Yさん!

今号には、一店逸品の一部の商品を掲載していただきました。関係者は大喜び!

今後もご贔屓に! いつでも情報提供に応じまっせ。



さて、明日はいよいよ柏まつり。

現在、撮影の順番を練っています。

今年は何人会えるかな?
[PR]
by icchifam | 2009-07-25 00:55 | 一語一画

連休最終日は

b0089483_16105322.jpg
いっちーとIKEA中です。
[PR]
by icchifam | 2009-07-20 18:31 | 一語一画

次は

b0089483_1973323.jpg

夕焼けを背に次は南柏まつりへ。

めちゃ綺麗です。
[PR]
by icchifam | 2009-07-19 19:07 | 一語一画

時間調整中

b0089483_18332075.jpg

1時間ほど自由な時間が出来たのでおやつ中です
[PR]
by icchifam | 2009-07-19 18:33 | 一語一画

まだまだ


目的地はまだまだ先です
b0089483_16112838.jpg

[PR]
by icchifam | 2009-07-19 13:57 | 一語一画

世界一の旨さ

b0089483_11391136.jpg

きっと、ふつうのお冷やだと思うのですが今、世界一おいしく感じるものです。

あちぃーよぉー…
[PR]
by icchifam | 2009-07-19 11:39 | 一語一画

祭り一色へ

おかんの夏は「祭り」で始まり、「祭り」で終わります。

今年の皮切りは、今日、明日開催の
増尾共栄商店会主催「第23回夏祭り夕涼み大会」。

b0089483_215099.jpg

増尾西小の隣り、松野台ふるさと会館で開催されます。

ななめ向かいの長ぐつ公園では、
町会主催の盆踊り大会が同時開催なので
毎年ご近所の子どもたちがたくさんやってきます。

だいたい500円持っていれば、
焼きそば買って、ラムネ飲んで、ゲームや
ヨーヨー釣りを楽しめるリーズナブルさが、
子どもたちに人気なんでしょうね。

明日は、南柏と豊四季団地。頑張るぞー!




ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2009-07-19 02:16 | マグロ キブン

繁忙期の後

b0089483_7511881.jpg

この数週間、かまってあげられる時間が少なかったなぁと、一応心の中で反省はしていましたが、やっぱり我慢していたんだね。

遅く起きた今朝は、タブレットの上でパソコン作業の邪魔をしています。

ゴメンね、ミルク。
[PR]
by icchifam | 2009-07-18 07:51 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧