フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Thank You!

2009年も、残りわずかとなりました。

今年もアレコレありましたが、なんとか年が越せそうです。
ありがとうございました。

迎える2010年はどんな年になるのでしょうか?
まぁ、どちらにしろ、自分らしく1日1日を過ごすことを目標に
365日を迎えたいと思います。

みなさんにとって、2010年が良い年でありますように  by いっちーのおかん
b0089483_2251711.jpg

(撮影:静岡)

追伸、
さて今年も、年越し取材に行ってきま~す!

ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
[PR]
by icchifam | 2009-12-31 22:10 | ブログ限定の本音

今日は高島平

b0089483_14321923.jpg

今日もこれから東京です。

その前に腹ごしらえ。
久しぶりの天下一品。

それにしてもお腹がすいた〜!
[PR]
by icchifam | 2009-12-21 14:32 | 一語一画

印刷所まで

b0089483_1594923.jpg

東京の印刷所まで、刷り直した広報紙を受け取りに行って来ます。

しかし、金町で渋滞にはまってます。
[PR]
by icchifam | 2009-12-20 15:09 | 一語一画

自由業の辛いトコ

年内に印刷する分の仕事が全部終わった!っと
午後から羽を伸ばしていたら、

取引先の印刷所から「印刷代が入金されていない」の
メールが舞い込んできました。

理由は、お恥かしい話しですが「残高不足」で
振り込みがうまくいかなかったため。

自転車操業までは言いませんが
余裕がないところに、

長女の塾の月謝+冬期講習の代金が
タッチの差で引き落とされ、わずか数百円が足りず
振り込みが出来なかった…。

冬期講習なんて申し込んだ覚えがないのに…。

参りました。

終業式が終わってから配布? なんてクライアントさんに
許してもらえるわけないよね…。
[PR]
by icchifam | 2009-12-18 23:56 | ブログ限定の本音

ピザ屋 ノ タベホウ!

次女のミーは、毎食がピザでも平気なくらい、ビザが好物。

そんなミーに「昔、勤め先の近くに『シェーキーズ』という
ピザ屋があって、ランチタイムには、食べ放題をやっていて
同僚と、お腹いっぱいピザを食べた」という話をしたことがあります。

ミーは目をキラキラさせて「食べに行きた~い」と答えました。
が、柏にはシェーキーズが(もう)ないんですよね…。

つくばそれとも船橋まで食べに行くか! と思っていたら
ありましたよ! ピザ屋の食べ放題。

でもシェーキーズではありません。

b0089483_20133319.jpg

ピザハット・ナチュラルです。(携帯なので、見づらい画像ですみません…)

このお店、9月にOPENしていたようなのですが、
近所でも有名な渋滞ポイントなので、先週久しぶりに
通過して見つけました。

b0089483_20142270.jpg

時間で料金が違います。
料金にはフリーフードとフリーソフトドリンクが含まれています。

b0089483_22162270.jpg

b0089483_2221372.jpg

ピザとパスタはオーダー。
ピザのメニューが少なめだったのがちょっぴり残念…。

ドリンクと他のメニューは普通の食放と同じで
お皿に好きなだけチョイスします。

唐揚げやフライドポテト、サラダバー、ナスの揚げ浸し、サツマイモの天ぷら
酢豚、お好み焼き、ガーリックライス、そば、カレー、
パウンドケーキ、ソフトクリームなどなど和洋折衷な料理がありました。

※こじんまりとしたスペースだったので、写真は遠慮しました。

b0089483_2265730.jpg

ミーはマルゲリータ、
b0089483_2271128.jpg

おかんはカルボナーラを注文。

ピザもパスタもキッズにちょうどいいぐらいの大きさで
出来上がるまで時間がかかるので、
最初にあれこれ注文しておくか、
テーブルに持ってきた時、次の注文をする方が
いいかもしれません。

b0089483_2232111.jpg

ミーは注文した2枚目のピザを待ち切れず
おそばを食べています。

b0089483_22324885.jpg

結局、おかんもミーも他のおかずばかりいただいてしまい
メインのピザとパスタはお腹いっぱいで、2皿ずつしか食べられませんでした。

ピザばかりではないので、ファミリーで行っても
十分楽しめると思います。

今度は、わが家も家族で食べに行きたいと思います。
ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
[PR]
by icchifam | 2009-12-15 22:38 | かしわごはん

届いた!

b0089483_2203738.jpg

市街地での仕事は、必ずコインパーキングを使うので、入会して見ました。

100円分の入会プレゼントがついてきました。
[PR]
by icchifam | 2009-12-14 21:53 | 一語一画

イマイチ

b0089483_1533533.jpg

レモン牛乳、ミルクは興味津々ですが、娘たちにはイマイチ不評でした。
[PR]
by icchifam | 2009-12-14 15:03 | 一語一画

写真展「UNIVERSE」へ

b0089483_04454.jpg

先日、POSTに届いたカード。
裏面にはあるフォトグラファーの写真展を知らせる
内容が印刷されていました。

フォトグラファー 原隆宏さん

彼と知り合ったのは、3年前に受講した
カメラマン講座でした。

とても物静かな方で、当時は
堅いお仕事に就いていらしたのを
記憶しています。

5人の受講生のうち唯一の男性だったせいもあり
女子たちがわいわい撮影をしている横で
いつも笑顔でカメラをかまえていました。

たまに彼の存在を忘れてしまうぐらい
静かな方なのですが、焼きあがってきた写真は
圧倒されるような存在感がありました。

講座が終了した後に、仕事を辞め、
プロのフォトグラファーに転身。

しっかりしたテーマを持ってファインダーを覗く原さんのスタイルは、
(たま~に)写真で稼いでいる商業カメラマンのおかんにとって
うらやましい限りです。

b0089483_0351614.jpg

写真展の会場は、アジアンテイストの家具を扱う専門店「エスニカ」。

その会場の高い天井を有効に利用して
大きく引き伸ばされた作品たちが
タペストリーのように吊るされていました。

原さんは主にモノクロフィルムで撮影して、
「リスプリント」という、ひと言では説明しづらいできないプリント法を
駆使してこの雰囲気のある写真を作っています。

普通の焼き増し(プリント)と違い、かなり時間がかかるそうで
そのうえ、思ったような色合いを出すためには、
何度も焼き直しもするとか…。
プリントする作品が複数になると、暗室にこもりっきりになることもしばしばだとか。

リスプリントで焼かれた原さんの作品たちは、
オレンジとも茶色とも言えない色をしています。

でも、見ているうちになぜかフルカラーで
心に中に刻まれていく感じがして

目を瞑ると、ファインダーで切り取られた外側まで
奥行きを想像できるから不思議です。

b0089483_131617.jpg

最後に原さん本人が被写体になった作品の前で記念撮影。

原さん、長い時間、作品のご説明をいただきありがとうございました。
これからも影ながら、ご活躍を応援しております。

b0089483_161251.jpg

帰りはちょっぴり寄り道して
海側の夜景を見て帰路につきました。


ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
[PR]
by icchifam | 2009-12-05 01:14 | ちょっとブレイク

午後は

b0089483_13364563.jpg

本土寺に来ました
[PR]
by icchifam | 2009-12-02 13:36 | 一語一画

うまっ!

b0089483_12371911.jpg

麺ぷりぷりで旨いっす!
[PR]
by icchifam | 2009-12-02 12:37 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧