人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みの日の教習所

休みの日の教習所_b0089483_1102214.jpg

今日のロケ地は教習所です。
縦列駐車の黄色いポール懐かしい!

・・・。

おかんが免許をとった教習所は、大手量販店の屋上に
教習コースがある教習所でした。

(この解説でどこの教習所だかわかった人、
あなたは根っからの「常磐沿線人」です)

アクセルとブレーキを間違えて
1階まで教習車でダイブした人がたくさんいる、とか

ダイブしても生きていた人は、仮免パスだとか・・・

通っている間、立地特有の「噂ばなし」が
たくさん聞けて、それはそれで楽しかったナ。

当時、一人暮らしをはじめたばかりで、
「江戸川越えれば、家賃が1万は安くなる」という
悪徳不動産やの言う事を信じ、山手線の内側にある実家から
千葉県に越してきたおかん。

冬場は富士山、夏は江戸川の花火大会が
部屋から見れるよ!とルンルンで引っ越した先が、
車がないと生きられないような場所だと、住んでから気付きました。

必要に迫られて、教習所に通い始めたのですが
仕事との折り合いをつけるのが一番苦労したな。


今現在、3社と契約して、
K社は子どもの取材だけ、C社はこのエリアだけ取材対象にしょう!
と取材の対象分けと、

上旬はA社の記事を書く、中旬はB社の撮影・・・と
取り掛かる時期を分けて、日々の仕事をこなしています。

本音は、1つの仕事でも半日や1日ずれると
かなり調整に苦労するのが現状です。

とは言っても、取材の日程は相手次第。
結局、家の用事やプレイベートを削って
調整するしかないんだよね。

もとを正せば、あちこち手を出している
おかんがいけないのですが
進まない仕事の請求、お伺いを、電話で状況を聞く時が
今、何よりもつらい仕事です。

電話は嫌いではありません。・・・だからこそ
おかんが電話をかけてきた事を、嫌がられるのが
身勝手な話しですが、つらいのです。

予定は予定。遅れるものもある・・・事を視野に入れて
スケジュールを組み直さないと
遅い夏休みを取る前に、冬休みがやって来ちゃいそうです。

教習所に通っていた当時の方が、今の状況よりはるかに
忙しかったはずなのに・・・。なんで免許皆伝まで行ったのだろう??

ん十年前と、フットワークが違うのかな??

休みの日の教習所_b0089483_2242330.jpg

by icchifam | 2006-09-25 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧