人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッキーと同じ

こんばんは、

やっと、今月の仕事のメドがつきました。


それから、今日は次女の誕生日
ミッキーマウスの誕生日と一緒なんですねぇ~。



夕飯は外食に行って、明日がケーキ・・・。
なんて、大人の都合で考えていたのですが、

「ぜーーーーったい、今日ケーキを食べる!」と
晩になってから言い出しました。

仕方なく、いつも無茶な注文をお願いしている
シンフォニーへ。

超特急で6号の生チョコケーキを作ってくれました。



・・・次女は小さい頃から、こんな調子です。


生後半年までは、いつもニコニコしている
かわいい赤ちゃんでした。が、

その後は、毎日が育児地獄・・・。
動きが活発になるにつれ、だんだん本性を表してきました。

10ヶ月の時に、頭痛薬の錠剤を
1箱分、コリコリと生えたばかりの前歯で
ぜーーーーんぶかじってしまい、
薬110番に電話し、「しばらく寝かしちゃダメよ」
と言われ、2時間揺り起こしていたことがあります。
その、アドバイザーからはキツーーーク叱られました。

1歳2ヶ月で、おねえちゃんと一緒になって食べた
アイスが原因で、虫歯・・・。この時も歯医者に叱られました。

2歳前には知らない子、それも年上の(小6)女の子の
指を、血が出るほど噛み付き、その女の子の親に
「慰謝料請求しますからね!」と損害賠償問題となりました。

・・・最終的には、その女の子のお父さんが、常識的な方で
ケンカ両成敗とお咎めなしで済みましたが、冷や冷やもんでした。

2歳半ごろ、おとんが近所の大型スーパーに
次女を連れて買い物に行ったとき、
何か気に入らないことがあったらしく、大泣き・・・。
あまりにもひどく泣くので、買い物客に囲まれ、
終いには警備員がやって来て、誘拐犯扱い・・・。
この時の、みんなの冷たい目が忘れられないそうです。

幼稚園に入っても、入園式の写真は
みんなと並んで座るのが嫌で
おかんに抱っこされたままで記念撮影。

初めての年少の運動会は、何が気に入らないのか
午前中で、「帰る」と言い出し、
先生や親がどんなになだめても、
どうにもならず、お弁当を食べて早退・・・。

などなど・・・、自分が思った事は、誰がなんと言おうと曲げない・・・。
この根性は、ほんと、親が言うのも何ですが、素晴らしいです。

大きくなるにつれ、この性格で
本人が苦労することもありそうですが
でも、突き通して欲しい気もします。

これからも、不思議で驚きの行動を
続けてくれそうですが、とにかく、
「絶命しない」程度でお願いします。

ちなみに今日は、「自分でロウソクを立てる!」と言って
本人にやらせたら・・・、何故か一角にまとめて挿していた。

(スライドショー参照・・・)ほんと何を考えいるのか
おやの私もわかりましぇ~ん。



はっぴーばーすでぃ みーちゃん!
by icchifam | 2006-11-19 00:09 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧