人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xデーは2.15でした

こんばんは!

この先、次女が好きな「対義語ごっこ」風に書いてみます。
色が付いているところが対義語だよ!

とっても優しいイエティさんが、まだ起きているので、ブログを書かないでみようかとおもいました。

最近、仕事がで、すっかり家の中がキレイになってしまいました。

この週末も、なので、雛人形を飾ることができそうです。

はぁ~、疲れる。対義語ごっこはコレくらいにして・・・。


とうとう、来てしまいました「Xデー」。

それは、前日のチョコレート祭り(=バレンタインデー)のせいで、
町じゅうがチョコくさかった2月15日。

この日は、朝から忙しい日でした。

7時10分・・・。タイマーはとっくの昔に鳴ったはずなのに!
明らかに繁忙時によくある「2度寝」をした1日の始まりでした。

急いで、布団をたたむおかんの脳裏に
「今朝は、登校指導(登校時に交差点で旗を持つ係りの事)の日では??」
という疑問が浮かびました。

同時に、バタバタと起き出した長女に、「おかあさん、『旗持ち』行かないの?」と
言われ、疑問が一挙に現実になりました。

すでに着替えている暇はありません。

でも今は2月! 「冬」だけに許される、
「上着隠し」(別名、変形ストリーキング)が使えます。

パジャマ代わりのトレーナーとジャージを上に
ベンチコートを着ればひざ下からのぞくジャージの裾以外は
コートで見えません。

着替えの時間を短縮できたので、旗持ちの時間には
なんとか間に合いました。

しか~し、15日は2月とは思えないあたたかさ。
朝だから・・・、とはいえベンチコートを羽織るような
陽気ではありませんでした。

一緒に旗持ちをしたOさんに「暑くないの?」と言われましたが、
「脱いだら、凄いんです!」としか言えなかった・・・。




朝から、なんとな~く変な予感がしていたのですが、
まさか、こんな事態が起きるとは・・・。

予想も出来なかった事態は、旗持ちの10時間後に発生しました。

夕方、たっぷり家仕事を残したまま、
アポイントが入っていたので、撮影に出かけました。

気持ちのどこかに「早く撮影を終わらせて、たまっている仕事を
片付けたい
!」と思っていました。

その思いが自然と行動に出ていたようです。

デジ一が不具合だと知っていながら、持ち込んでいた
サブ機で撮影をしなかったのです。

撮影枚数が減少すれば、撮影時間も短縮できます。
そんな出来心で、単純なミスを犯してしまいました。

帰宅後、コンパクトフラッシュを取り出し、
PCで写真を確認しようとしたら
「C.F.エラー」・・・



ん百枚の画像データを飛ばしてしまったのです。

再起不能です。自己嫌悪です。因果応報です。自信喪失です。

カメラが悪いのか?コンパクトフラッシュが悪いのか?
両方をホールに出さないと分かりません。

データ復旧サービスはありますが、10日以上の日数が必要とのこと。

カメラも一般の点検で1週間以上と言われました。


結局、急ぎの分はクライアントさんに話して
再撮影させてもらいました。

快く撮影協力してくれた店長!ありがとうございました。
近いうちにイエティさんと、お礼に食べに行くからね!

さて、急場はしのげましたが、この機械の状態で
撮影仕事は請けられません。

今日、虎の子をはたいて、本体だけ買ってきました。
ワンランク上の機械なので、まだ使い方が分かりません。
明日の撮影までに、使いこなせるようになれる
Xデーは2.15でした_b0089483_2225017.jpg
かな??
by icchifam | 2007-02-17 02:23

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧