人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1333768.jpg

この日、お日様は午前中に素敵なお天気を
運んできました。天気予報どおり。

サルくんもごきげん!

ずっと、行きたかったポイントの1つ「笠間」に
11時に出発!

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1365412.jpg


高速飛ばして、芸術の森で開催中の「陶炎祭(ひまつり)」に
参加してきました。

お祭りには、笠間地区の陶芸家が皿やカップなどの作品を
テントで展示販売しているのですが、

なぜか、どのテントも動物の置物がかわいい!


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1371483.jpg


このトリオはずっと笑っていました。
箸でも転がった??


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1401362.jpg


こちらは、青空を飛ぶよりも世間話の方がお好きのようです。


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1405581.jpg


落花生持ってみんなでどこかへお引越しですか??


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1415518.jpg


わぁこんな大きなお腹のにゃんこがいたら、逃げたくなるよね。



にゃんこといえば、おかんが気に入ったにゃんこはコレ!

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_143881.jpg


大福みたいに丸くて、べた~ってしていて、
「そうそう、猫ってこんな格好するよね!」って思わず言ってしまいました。



このにゃんこがいたテントでね、



凄いものみつけたんだ!




お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_145771.jpg


ヒント!後ろ姿。




わかる人しか、わからないかも??





では、前から。

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1464098.jpg



答えはね、ある知人のブログ(エキブロじゃないよ)の
サイドバーにいるにゃんこなんです。

まさか、柏からこんなに離れたところで会えるとは・・・、



そろそろ、お腹が空きました。


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1481369.jpg



何食べようかな??


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1485751.jpg


甘いものもいいね~。


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1492624.jpg



毒リンゴも売ってました。
○○○○さん、無職だからってこんなところで
働いていたんですね・・・。


でも、キレイな巻き貝(何故ひまつりで貝??)を売っていて



ソレを見ていたせいか




アレが食べたくなりました。


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1522282.jpg



アレは、苺とジャージー乳のミックスでした。
おいしかった!


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_1534718.jpg


陶炎祭はGW中開催されるそうです。


お日様に誘われて 笠間・陶炎祭_b0089483_26670.jpg


オープンカフェ風のおしゃれな露天が
たくさん出店されているので、手ぶらでも十分楽しめましたよ!
by icchifam | 2007-05-04 02:21 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧