人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルクの災難・・・

昨日は土曜日・・・。世間さまはお休みなのに1日仕事でした。


ミルクの災難・・・_b0089483_10133594.jpg


それも、スーツ着用・・・。
人が休みのときに正装して出かけるのは気が重いですね。


仕事中の約5時間、ずっと立ちっぱなしで
帰宅した時には膝が笑っていました。

一刻も早く椅子に座りたいのに、玄関で靴を脱いでいると
娘らが血相を変えて足もとに飛びついてきました。

・・・頼む、おかんの足を触りたいのなら
座った後にしてくれ~! ついでに揉んでくれ~!

娘らは興奮していたせいか、いくら聞いても
何が言いたいのかわかりません。

5W1Hどころか、主語も述語も全てがごちゃ混ぜ。


両足に錘のように娘らをぶら下げて
引きづり引きづりリビングにたどり着くと

彼女たちの興奮も収まってきました。
さて、留守中の出来事とは??



最近、おとんと次女とミルクで散歩に出かけるのが
休日の日課となっています。

ミルクの災難・・・_b0089483_1023587.jpg



昨日もいつものように出かけたそうです。
途中、通過した広場で次女がリードを持って散歩をしていると

数十メートル離れた向かいに立ち話を楽しむオバさんが2人。
その足もとにトイプードル2匹いたそうです。

次の瞬間、そのトイプードルがミルクに気づき
次女たちに向かって走ってきました。

あっという間にミルクの上に乗りかかり、
行為に至っているその犬の顔が、恐ろし感じた次女は
恐怖でリードを離してしまったそうです。

おとんが気づいた時は、ミルクはクビの部分を咥えられ
おもちゃのように、ブンブンと振り回されていました。

急いで、ミルクをトイプードルから取り上げたおとん・・・。
この時、おとんは心の中で「大変な事になった!」と思ったそうです。

幸いにも、咬まれた場所がクビのやわらかい皮の部分だったので
ほとんど怪我もせず済んだそうです。

この一件あいだ、トイプードルの飼い主は??


立ち話しに花を咲かせていました。



おとんが「お宅の犬に咬まれた」と言いに行くまで
気づかなかったらしいです。

この話を聞いて、おかんは1つの「?」が浮かびました。


数十メートル離れたところにいたのに、どうやって走ってきたのか?


そう、そのトイプードルはノーリードだったのです。

いつも、その広場ではノーリードで犬を遊ばせている
飼い主がいるそうです。


次女にリードを預けていたコチラも問題がありますが

公共の場でノーリード・・・、100歩譲って良しとしても



オバさま方、

犬から目を離すなよ!

お願いしますよ!

まったく・・・。




ケガを免れたミルクですが、

ヨダレだらけでベタベタ・・・。

獲物(ミルク)を取り上げた憎きおとんも、足もとにくいつかれ、
ズボンをヨダレだらけにして帰ってきました。

ミルクの災難・・・_b0089483_1105143.jpg


ミルク「ボク、男の子なのに・・・。もう、散歩は懲り懲りだワン!」
by icchifam | 2007-05-27 11:11 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧