人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意表な1週間

ご無沙汰しております。

まだ半分残ってますが・・・
今週を「一言」で例えるなら「意表」な1週間でした。


週明け早々、簡単な仕事の締切日に
あり得ないような、どんでん返しをくらったり・・・、

参加することに意義があると応募した作品が
思いも寄らぬ出来事を呼んだり・・・、

ミョーな関係で、古い学生時代の友達につながったり・・・

と、たくさんの意表な出来事にめぐり合いました。



そうそう先程、ずっと懸想文(懸想メール)を送っていた
イエティさんからデートの日程が届いたのですが・・・、

・・・ ●●の前で、シェーをして・・・待ってて。
シェーをしていなかったら、デートは中止になります。

そして、最後に ♪(^ο^)/♪ ← ワラッテルヨ~!

「シェー」って、イヤミのあのポーズだよね?

●●って、かなり人通りの多いところなんですけど・・・。
それも、ビジネスマンとか真面目な用事で通りかかる人ばかりなのに・・・。

・・・頑張ります。




昨日ですが、数年前からずっと参加してみたかった
和太鼓のサークルで体験会が行われる事を聞きつけ、参加して来ました。

意表な1週間_b0089483_0461941.jpg


調理用のめん棒より2まわりぐらい細い「バチ」を借りて、たたいてきました!

「ぶち合わせ太鼓」と呼ばれるリズムを
楽譜がないので、かけ声頼りに叩きます。

最初は、車のタイヤを利用して基本のリズムを覚え、
一曲通してたたけるようになると、本物の和太鼓を使って
約2時間、練習に汗してきました。

おなかの底まで響いてくる太鼓の音色がそれも、自分が
たたいているから、本当に気持ちよかったです。

が、今も手腓はナマリのようです。

そのうえ、昨日は午後から撮影があったのをすっかり忘れていて
三脚を持参したので、何とかなりましたが、
カメラ手持ち分は使い物になりませんでした。

やっと、通えそうなのでサークルに入会したいのですが、
仕事との兼ね合いは、真剣に考えなくてはいけないでしょうね!

意表な1週間_b0089483_0464558.jpg


写真は、サークルメンバーが披露してくれた曲の演奏風景です。





帰り道、民家の垣根に

意表な1週間_b0089483_0473486.jpg


アジサイが・・・。

その隣には

意表な1週間_b0089483_0475988.jpg


なんと、ヒマワリが咲いていました。

夏はもう近くまで来ているのかな? その前に梅雨でしたね。

今週末から、横浜みなとみらいの仕事がしばらく続きます。
手賀沼のハスを観に行けるかしら??
by icchifam | 2007-06-07 00:53 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧