人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目は雨と子どもたち。

29日、柏まつり2日目。
駅から続くエスカレーターを降りるとギターの音色が・・・。

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_8501922.jpg

ドラえもん風の絵が描かれたギターが目印の
手賀淳(漢字が違うかも?)さん。

手賀淳の奇抜な曲による洗礼を受け、
なんか起きそうな予感の中、今日もお仕事が始まります。


昨日残した仕事を、1つずつこなしていると・・・

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_8593597.jpg

いきなり、夕立ち。(あぁ・・・、また降らしてしまった・・・)
お祭りの始まりが14時なのに、雨が降り出したのが13時過ぎ・・・。

さっきまで準備していたテントや、炊き出しの大なべを
今度は急いで片付けるスタッフたち・・・。

写真は「あめ」繋がりで「リンゴ飴」です。

30分ほど降ると、小降りに・・・。空はまだ暗いですが
何とか開催できそうです。良かった。

雨が止んだら、雨後の筍のようにわらわらと
たくさんの人が繰り出して来ました。




お祭りには、大人や若者たちばかりがではありません。

柏まつりで会った子どもたち――。
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_963335.jpg
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_964391.jpg
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_965586.jpg
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_97692.jpg
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_973324.jpg
2日目は雨と子どもたち。_b0089483_974330.jpg


みんな、ステキな思い出が残せたかな??




日没後はまたまた、ねぶたを観に行きました。

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_994561.jpg


すでに、仕事の分は全て終わらせていたので
お遊びでシャッターを切ります。

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_9114868.jpg


昨日、ねぶた+人の場面で苦戦したので
試しにフラッシュ撮影してみました。

ん~、やっぱり難しい・・・。

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_912069.jpg


3人の姫たちは、凄く楽しそうに踊っていました。

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_914634.jpg


この撮影法も試してみたかったもの。
残念、ピンが甘い・・・。


最後は、またもや大粒の雨・・・、ちょっと早めですがココで帰ります。

仕事と言いつつ、たっぷり楽しんだ2日間でした。
来年も柏まつり絶対行くぞ!

2日目は雨と子どもたち。_b0089483_9152055.jpg

by icchifam | 2007-07-30 09:28 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧