人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みつけたのに みつからない・・・

お盆休みの間はほとんど3食、旦那が作ってくれます。
チョーうれしい習慣なのですが、夕飯がべら棒に早いのが問題・・・。

今日も、全員一度は就寝したのに、おなかが空いて
目が覚めてしまいました。

結局、娘らと夜食をいただき、ゆめのさんに教えてもらった
ペルセウス座流星群とみずがめ座δ流星群を観に外へ・・・。

根性なしのみーちゃんは見れませんでしたが、
おかんは30分ぐらいで5つも流れ星を発見しました。


これは「ブログ」ネタ決定でしょ!と

頭の中で文章を考えます。

写真は?と思った時、小さい頃から大事にしていた
宝物の中に、小瓶に入った「星の砂」があったことを思い出し
夜中にごそごそと探し始めました。

ところがいくら探しても、宝物を入れた箱がみつかりません・・・。
最近、その箱を開けたのはいつだか
忘れてしまうほど前の記憶です・・・。

1時間ぐらい、納戸で格闘しましたが
似たような空の小瓶はみつかったものの
結局星の砂は発見できません。

もしかして、子どもが小さい頃にいたずらをして
中身捨てちゃったのかな?

それとも、宝の箱ごと納戸の整理の時捨てちゃったのかも・・・。


そんな事を考えていたら悲しくなって、
空瓶すら撮影する気になりませんでした。

おかんの星たちはどこにいったの??

星の数ほどポチっとね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
by icchifam | 2007-08-13 03:47 | ちょっとブレイク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧