人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年前のメッセージ

1年前のメッセージ_b0089483_435312.jpg


毎日、降ったりやんだりの変な天気ですね。
写真は以前「夏の日」に撮影したもの。

ほんの少し前の事なのに、この眩しさ! 懐かしい感じがしませんか?

今日は、文房具の買出しのついでにLoftで来年のスケジュール帳を買いました。
毎年、秋始まりの手帳を購入していて、最初は11月の途中ぐらいから始まってましたが
今年はナント! 「今月」から書き込めるタイプにしました。

そのうち、1周して12月始まりに戻る気がしてきました・・・。

さて、おかんの携帯には、昨年の9月14日に受けた
ある方からのメッセージが消さずに保存してあります。

メッセージの内容は、おかんの安否を確認(?)するもの。

無論、その日におかんが被災した訳でもなく
フツーに仕事をしていた、・・・いや、締め切り前で
忙しなく仕事をしていたが正しい・・・。

とにかく、普段とあまり変わりなく過ごしていました。
ただ一つ違っていたのは、定期便のようにかけていた
(あるところへの)電話をしなかったことだけ・・・。

そうです。
うるさいほど毎日かかって来ていた電話が
14日は1本もかかってこなかったのです。

それで心配してメッセージが録音されていたのでした。

最初に聞いたときは、謎だらけの「?」
2回目は、あまりにも突飛な内容に「爆笑」
3回目は、気遣ってくれたことへの「感謝」
4回目以降は・・・「勇気」になりました。

その日のその一瞬のことだけど、
思ってくれる人がいる・・・。

常に単身で動いている自由業のおかんにとっては
仲間が応援しているようでうれしかったのです。

それから、何かあれば再生して勇気をもらっていました。

声の主さん! 1年間、応援ありがとう!
これからもヨロシクね!
by icchifam | 2007-09-12 05:06 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧