人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新カテゴリ「ワンだFULL」を記念して

幼いころ、将来の職業は「獣医さん」か「女刑事」と決めていました。

しかし、「獣医は頭が良くないとなれない」と友達から聞いて
諦めたのが小学校5年生のこと。

「まだ、警察官の道がある」とある事件に巻き込まれるまで
そう思い込んでいました。

結果的には、まったく違う分野の仕事をしている現在ですが、

なぜ、獣医になりたかったか?
(ちなみに女刑事は、Gメン75(古っ!)の見過ぎです)

それは、ワンコが飼いたかったから・・・。
実家は住宅事情でペット禁止だったのが大きな理由です。

新カテゴリ「ワンだFULL」を記念して_b0089483_4362327.jpg


大人になって警察官もなれなかったので、
いつかきっとワンコを飼うと決めていました。

そして、昨年3月やっと、家族にワンコを迎えることができて、
本当に幸せな日々が続いております。

ロンチーのミルクがやってくる前から
インコのチッチや、文鳥のピーちゃんなど
鳴き声を、「〇〇と言っているよ」と子どもたちに
勝手に通訳をしていました。

ピー、ピー…と鳴けば一緒に遊びたいとか、
ご飯が食べたいとか言っているよ!と
娘たちに聞かせていました。
いっちーは一時、お母さんは本当に動物と
話せるとおもっていたらしいです。

犬の場合、鳴き声はかなりはっきり要求がわかるので
ミルクの動向を、(勝手に)通訳してあげてます。

ボールを咥えて人の体にあてがってきたら、「遊んで」の合図

ペロンっと鼻までなめた時は「食べたい!」時

やってくる人に対し、斜めに座った時は、
「もしかして、遊んでくれる?」と質問しています。

鼻を「クッ」と短く鳴らすときは、「イヤだな…」と思っている時

どこまであっているかわかりませんが、
ミルクは今のところ、付き合ってくれています。

ミルクがしゃべれたら、相当クレームを言われそうな気がします。
そして、「実は、中に小さい人間が入っていました!」って
約3キログラムの着ぐるみを脱いで、誰か出てきそうな感じです。

まちがいなく、ミルクはおかんをはじめ、人間の言葉を
理解しているから・・・。

新カテゴリ「ワンだFULL」を記念して_b0089483_574525.jpg

大好きな絵本「まちがいペンギン」。中には、ペンギンの本当(?)の姿が
描かれていて、かなり笑えます。

お気に入りはペンギンの着ぐるみの中で、
ジュースを飲みながら丸裸の鳥が運転しているイラストです。
by icchifam | 2008-02-04 05:18 | ワンだFULL

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧